So-net無料ブログ作成

睡眠障害に悩む人の、チカラになりたい! [ヘッドマッサージ]

いらっしゃいませー!

【あなたを笑顔にする、セラピスト】

整体サロン睡蓮の上田です♪




a8f5dde5ab70917635a8316360293c1c_s.jpg




睡眠障害って聞くと、

不眠の人

って、思いがちやけど、

実は、様々なパターンがある。




・寝付きが悪い

 眠ろうと、早めに布団へ入っても、

 全然、眠気が来ない。




・眠りが浅い

 眠れるけど・・・ちょっとの物音や、

 気配でも起きてしまう。

 その後、なかなか眠れない。




・夜中に何度も目が覚める

 寝付きは、悪くないが、

 夜中に何回も覚醒する為、

 朝スッキリ目覚められない。




・短時間しか眠れない

 何時に布団へ入ろうが、

 疲れていようが、

 1日の平均睡眠が、極端に短い。




代表的なのは、こんな感じかな


あとは、パターンを複数持ってる人。





寝付きが悪くて、やっと寝れたと思ったら、

ちょっとの物音でも、目が覚める。

そして、今度は、また眠れない・・・



とかね。





どうだろう?

当てはまる事は、あるかな?




もし、毎日じゃなくても・・・



嫌な事があった日とか、

極度のストレス状態の時とか、

そんな時には、グッスリ眠れへんよね?





人の脳は、寝ている間に 記憶の整理をしてくれる。 人の身体は、寝ている間に、 細胞の修復作業が行われる。






心身共に、健康でいられる為には、

【睡眠】は、必要不可欠!



それは、みんな分かってるよね。





そして、真面目な人ほど

「眠らなきゃ!」

「明日も仕事だから、少しでも眠らなきゃ!」

って、自分で自分にストレスを与える。





睡眠の質を向上させる為には、 心身共にリラックスしてる事。 心身共にリラックスする為には、 頭と首を一緒に解す事が大切!



DSCF3404 800.jpg



もし、今、睡眠障害に悩む方がいたら、

気軽に、相談してみてね。








【美と健康は、継続でしか叶わない】

最後まで読んで頂いて、ありがとうございます♪



リラクゼーション&整体サロン 睡蓮

〒532-0011
大阪府大阪市西中島3-20-8
         新和ビル303

営業時間  12時~22時30分
      (最終受付21時30分)
定休日     毎週火曜日
TEL    06-6305-6855

お得なクーポン発行中です♪
ホットペッパービューティ

スポンサーリンク





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました